ブログをおすすめされ始めて半年のPV数

ブログを始めて早いもので半年が経ちました。
最近は仕事が忙しくなったことを言い訳に更新がぱったり止まってしまっていました。。。
(;´・Д・)

 

更新が止まったのは仕事だけではないんだと思います、飽きやPV数の伸び悩みなど色々なことで遠ざかっていきました。
こんな感じでやめていく人がいるんだと実感しましたが、折角ここまでやってきのでここで腐らずもう一度再稼動します!!

 

そこで、始めてから半年間でどの程度PV数があるのかと、ここまでの経験を載せたいと思います。

 

始めて、2ヶ月の報告はしていましたがそこも含め現状のPV数報告です。

 

スポンサーリンク

PV数と成果

ブログはPV数だけではないと思ってはいますが、指標にはなると思います。
あまり、PV数にはこだわらず、、、なんて思いましたがPV数こだわりたくなりますね。。
どれだけの人がどれだけのページを見てくれたのか気になります。

 

いちパパは”GoogleAnalytics”というGoogleの提供しているアクセス解析ツールを使っています。
これ、無料ですがかなり優秀でどのページがいつどれだけどこから見られたか、端末はパソコンかスマホかタブレットかなどなどかなり詳細に解析してくれます。

2017年10月~2018年3月のPV数です。

 

2017年10月PV数

月間PV:316pv

 

このときは始めたばかりでよくわかっていませんでしたが、始めた月なら全然良いほうではないかと今では思ってます。
記事数も少ないしSEO対策なんて何もしてませんからね。

 

2017年11月PV数

月間PV:293pv

 

まさかの減っていてかなりへこんだのを覚えています。
まぁ、まだまだへこむのは早い段階ですね、まだ検索に引っかからないしモーマンタイ!!!

 

2017年12月PV数

月間PV:562pv

 

だいぶ上がってきてます!!
実はこの月にブログサイト前面リニューアルしました!!
その成果では無いかもしれませんがちょっと嬉しいですね。
このあたりで仮想通貨の記事を書いてましたがまったく読まれていないです。。。。
(´;◞౪◟;)

 

2018年1月PV数

月間PV:763pv

 

更新したブログは仮想通貨ばっかりでした、やはり読まれていません。。。
素人の動向なんて興味ないですよねーー。。
しかし、前に書いた記事が読まれ始めてPV数は上がってます

 

2018年2月PV数

月間PV:537pv

 

まさかの大下落です。。。。
仮想通貨ネタはやはりダメでした。。
ここからは、子供との遊びを中心に切替ていきました。

 

2018年3月PV数

月間PV:1144pv

 

3月は実は一個も記事書いてませんが
まさかの1000PV突破!!!!!
よくわかりませんが興奮です!!!
前に書いた記事が読まれているんだなぁー

 

PV数まとめ

実際、書いたタイミングでPV数が一気に増えるというよりかは、徐々に検索にも引っかかり徐々にPV数が増えて来ているようです。
やはり、「石の上にも三年」は間違っていないようです、1記事も書いてない月に新記録など、まったく驚かされていますがそれまでの成果が少しずつ実を結んでいるだと思います。

 

10月PV:316pv
11月PV:293pv
12月PV:562pv
01月PV:763pv
02月PV:537pv
03月PV:1144pv

これからも無理なく書き続けようと再度決意したいちパパでした。。

 

でわでわ(´ー`)ノ゙

スポンサーリンク
おすすめの記事